春の恵みの傍らで

ここは、春の恵みの傍らで のページです。

こんにちは!

間があきましたね。

その間、うちの坊が風邪を引き発熱もあり、

病院に行ったら、

ちょっと喘息っぽい呼吸のしかたが気になると言われ、

様子見してたら私が具合悪くなり、

頭痛とめまいと吐き気と戦い、

討伐しました(笑・違)。

台無しな連休ですが、もとよりうちは連休関係ないんで、

なんの支障もありゃしません。

ですが、子供らにとっては、折角の休日。

今朝6時、娘とダンナが出掛けました。

そして約4時間後の午前10時。

写真の物を採って帰ってきました。

行者にんにく。

こちらではアイヌネギと呼ばれとります。

大量です。

10キロの米袋2つ分です。

これの薄皮をとり、さっと湯がき、

あとはラップでくるんで冷凍庫へ。

そんな作業をしている傍らで、

またも義父と義叔父は口論中。

お義祖母ちゃんの目の前で。

いい加減にして欲しい。

ただ。しゃくではありますが、

今回は義叔父の言い分が正しいと思う私。

義叔父の言ってること、

私はお義祖母ちゃんの調子が悪くなったときに

真っ先に言ったことだもの。

未だにそのことに関しては疑問あり。

むしろ、今回ばっかりは、

義叔父の言う通りにして欲しいくらい。

ああ。

春だと言うのに揉め事ばっかりで気が沈む一方だわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
春一番吹き荒れていますねぇ
2011/05/05(木) 19:43 | URL | HT #1Tmake9s[ 編集]
HTさま
びゅーびゅーです
2011/05/05(木) 20:28 | URL | かをる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkaworu.blog113.fc2.com/tb.php/1019-60fd7703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
