2011年08月

ここは、2011年08月 のページです。
AKB48が気になる。

正確には篠田麻里子様が気になってる。

いや、歌も気になってる。

ので、フライングゲットDLしちゃった・・・。

いや、いいんです、聞きたかったから。

うん。

いい
うちの中2になる娘は、

こっちが聞いてもあまり学校での出来事はしゃべらない。

まぁ、そういう年頃なのかもしれない。

でも、まとめて話すこともある。

いわゆる、「今だから言うけどね」

的な話。

昨夜、息子を寝かしつけてるときに

娘も一緒にベッドに入ってきて話し出した。

「いや、もう今だから言えるんだけどさ」

と前置きあり。

クラスでいじめがあったのだそうだ。

「バイキン」「触るな」などのヤツ。

娘がではなく、クラスの子。

遠巻きに見てる子もいれば、

中心になってる子と一緒になって言ってる子もいたらしい。

娘は・・・と言えば、ちょっと状況を見てた感じ。

でも、そろそろ行動せねばと思い、

とった行動。

いじめられてる子に積極的に話かける。

「ちょっと自分もヤバくなるだろうと思ったけど、

私元々一人でいることの方が多いからさ」

と笑ってたけど、

ヤバいかもと思ったくらいだから、

少しは覚悟が必要だったんだろうと思う。

もしこれで自分にも何かあれば、

いじめられてる子のことを含めて

先生か私に相談しようと思ったらしい。

幸いにも、というのはアレだけど、

その行動がきっかけになって、

いじめは収まったようだ。一応は。

これは、娘の行動が偉かったわけじゃない。

いや、親馬鹿だけど、偉かったと思う。

でも、それ以上に、娘がやったことを理解してくれた

お友達がいて、娘たちを無視しないでいてくれたこと、

そんな小さなきっかけをちゃんと分かり、

いじめをやめてくれた子も偉かったと思うのだ。

もしかすると、娘が怖かったのかもしれないけど(笑)。

こんな風に、子供たちの中で

ちゃんと良いこと・悪いことが

判断できるようになってくれれば

親としてはこれ以上に嬉しいことはない。

先も割れて

口を開けてるみたいだし、

とにかく長い!!

一部しか写せなかった



アニメイトに行ってみた。

思ったよりも大人な人が多かったわ。

買いたいものがあったけど、

キリがないのでガマンする。

何年ぶりだろ。

くつろぎ中
お休みもらって

登別温泉に行ってきます!

いや~、アメブロにも手を出しちゃって(^_^;)

ってか、出戻りですがね。

しかし。

暑い日が続いております。

北海道でも30度超え。

詐欺です・・・。

でも、夜になると20度くらいなので、

あまりバテませんがね。

(でも暑いと思ってるんだけど)



明日は息子・悠の

4歳の誕生日。

誕生日のプレゼントは、

かなり前から決まってました。



仮面ライダーオーズの変身ベルト。

(写真はオーズのじゃないです)

4歳には扱い、難しいかもな

とは思うけど・・・。

ああ、これからメダルねだられんだろうなぁ・・・。

でも、こーゆーのって、

やっぱ男の子だな~とか思っちゃうな。

喜ぶかなぁ
kaworukk

仕事絡みで付き合いのある女性が、10月にお芝居を観る為東京に行くと言っていた。もしや?と思い、何を観るのか聞いたところ、顕ちゃんのあのお芝居だった。もう何年もお付き合いしてるのだけど、その女性がナックスファンで洋ちゃんファンであることを知った。しかしいいなぁ、観に行くんだぁ
08-07 21:43

しかしなんだね。都合の悪い批判されて潰しにかかる人と、それを抗議しない人を非国民と罵るのと、どこが違うんだろうね
08-07 19:40

それにしても、今日も北海道は暑いです(^_^;)駅の噴水で遊びたい
08-07 11:33

でも、北海道引っ越してきて、習志野高を応援する為にブラバンの夢はなくなり、ついでに、ブラバンは隣の中学にしかなくて、高校もブラバンなくて、結局やめちゃったのよね・・・。弟とがっかりしたのを覚えてるんだ、引っ越してきて。ああ、懐かしいなぁ・・・
08-07 11:31

習志野高おめでとう!母校じゃなくても故郷の学校、しかも習志野高野球部を応援したくてブラバン始めたもんだから、未だに思い入れはあるのだ。それにしても、吹奏楽部も凄かった!2回戦も楽しみにしてる!次は北海、頑張って欲しいな
08-07 11:26

kaworukk

外気温28度くらい。スーパーの駐車場に、窓は少し開けてるけど、車の中で飼い主を待つワンコ発見。あ、飼い主を戻ってきた。よかった、心配でこのまま帰れない!と思ってた。ワンコだって、死んじゃうよー。気を付けよう!
08-05 15:16

kaworukk

@ChoiwaruRider おはようございます。なんで寝られなかったのか…。5時頃には寝てましたが…
08-03 07:05

むー…寝れない…
08-03 03:43


写真がアップされてなかった
初めてみたわ
kaworukk

ちびまる子ちゃんの夏休み中の先生の話、よかったなぁ
07-31 18:18

@STV_FF 小学校編で聞かれたかったな、と思ってた。「千葉」って言ったら、専務、行ってくれるんだろうか(笑)中学編も楽しみだー!! #senmu
07-31 15:43

@hal22639 んん!飛んでいきました!!(笑) あとはサンテFXキター!にも助けてもらおうと思います!
07-31 14:33

あうぅ目が痛い?!休憩休憩!!(さっきから休憩しまくってるような・・・)
07-31 14:26

はぁぁぁ・・・仕事しよ・・・
07-31 14:12

MH2Gを未だやってるけど(しかもまだ下位)、そろそろ3やろっかな・・・。
07-31 14:10

・・・それにしても・・・帳簿と伝票、1559円合わない・・・(>_<)
07-31 14:07

なんで、色々やっておくもんだね?、とか思う。じゃなかったら、今の状況から逃げてたかもしれない。それほどに、在宅介護は厳しいものだと思う。精神的にも、肉体的にも。
07-31 13:50

少しだけど実祖母の介護に関わったとか、酒屋のダンナと結婚して20kg(以上)のビア樽を両手に持って2階まで上がれるとか(流石に今はできなくなったけど)、全てが今、義祖母の介護に役立ってる。43kgの義祖母をおんぶして2階に上がるの平気だもん。
07-31 13:45

あー!なんかぶっ通しで踊る観たい!!テレビ版から映画3まで!映画館で観たい!!(無茶言う
07-31 01:29

