2011年05月

ここは、2011年05月 のページです。

悠を、金曜から咳き込み、幼稚園休んでます。

何故かまぶたが腫れてきた(;´д`)

今日も休ませて病院へ。

午前中は小児科。

アレルギーの薬をしばらく服用することをすすめられました。

午後は眼科に。

ものもらいじゃないと思うと言われてるけど、

じゃ、なんだろう。

結果はあとで
kaworukk

踊る3が観たい!そしてMHP2Gをすすめたい!どっちを選ぶか。はたまた、踊る3観ながらMHP2Gをするか。・・・疲れそうじゃないか・・・(^_^;)
05-29 00:24


窓の汚さが

目立つ写真に(;´д`)


なんか暑い日。

半袖でも過ごしやすいよ。

でも、日の入らない事務所でパソコンやってると

かなり寒いので冬コート着用。



最近、体調激崩しで、イマイチ仕事にも趣味にも

気合いが入らん感じ。

家にいると、煮詰まってしまいそう。

タイミングよく、実家そばの

スナックへ配達が入る。

この時期、夜と夕方の境目の時間帯は

夕焼けがキレイで車で走ると楽しい。

片道10分程度の気晴らし。
その人の靴音が聞こえただけで、

心臓がどきっとするのです。

声が聞こえると、

鼓動が激しくなり、体が熱くなります。

そばを通っただけで

くらっとめまいが・・・。




その人=義叔父


なので、恋じゃありません。

おしい!!

病気だってーの、こんなん(^_^;)
体調くずしまくってまーす★

どーすんよってくらいです。

おかげさまで、今月に入って6キロ減りました!

不健康な痩せかただけど。

でも、あと10キロ減ってもいいか!!

お腹がすごい鳴ります。

かみなりのようです。

もちろん、減ってるわけではないのです!

…大丈夫か……(-_-;)

なのです。

調子が激悪なんです。

2日前まで38度から熱が下がらず、

今日ようやっと動き出したはいいけど、

寒いは吐き気するはお腹がぎゅるぎゅるいうわで

あったかいとこに避難なわけです。

で、シート倒してうちの店をぼーっと見てたわけです。

…なんだろ、どこにも繋がってなさげな線。

多分、有線放送用のもの…かな。

あと繋ぐだけみたいなこと、

ダンナ言ってたしな。



やっぱり左の下腹部痛い。痛み止飲むくらいは痛む。

吐き気収まらない。

婦人科で異常なしだと、

あとは内科でとりあえず診てもらおうか。
今朝7時半頃、久々に緊急地震速報を見た。

しかも、北海道の道東を震源に。

うちからだと500キロ以上離れてはいるけど、

震度によっちゃ、かなり揺れることだってある。

悠をテーブルの下に入れて、

2階にいる家族に

地震速報だよー!!

と知らせる。

まあ、震度3でしたがね。

でも、万が一でも大きい揺れが予想された以上、

備えるべきでしょう。



桜を見て

ああ、キレイだなー

と思えるから

まだ大丈夫かもね
義父がちょっとおかしい。

元々便秘症だったけど、それもひどくなってきた。

怒りっぽくもなってきた。

何かしていたのに、突然、数秒動かなくなってしまう。



私もおかしい。

ので、婦人科に行って来た。

原因が見当たらないけど、

ホルモンバランスを崩しているのは確かという。



息子もちょっとおかしい。

でも、息子の場合は、私たち大人が原因だと思う。



これらの大元の原因は、

どう考えても義叔父の怒鳴り散らしだと思うのだ。

義祖母に、認知症のふりをしているとか言ったりもする。

なので、義祖母も義叔父が何かを言い出すと

「うるさい」

というようになったり。



義母も旦那も、ちょっと疲れている。

でも、義祖母の介護疲れではない。

義叔父の怒鳴り散らしで体力を消耗していると思う。



今度、義叔父が怒鳴り始めたら、

その音声を録音しておこうと思う。

義父・義叔父のほかの兄弟たちに、

私たち家族がどんなことを言われているのか、

いつか知ってもらいたい。

こんなこと、本当はやりたくない。

気が変になりそう。いや、なってるのかな。



これを旦那に訴えても、

やはり私たちだけでも別のところに住まわせようとかは

全く思ってないようなので、

義叔父が怒鳴り始めたら、自室に子供たち連れて避難する以外、

手立てがないらしい。

病院の帰りです。

マックに寄り道です。

うわーい。

天気もいいし、

ドライブ日和ー
kaworukk

@rei1120 今頃すみません(^_^;) ありがとうございます?。無難でもいいから健康な1年でありたいですね
05-10 22:40


今にも雨が降りそうだけど、

一部キレイな青空なのです
kaworukk

@hal22639 ありがとうございます!43歳になっても落ち着きがない悪い見本の大人です!(笑)
05-09 00:55

43さーい!おめでとうわたしー!!と、ちょっと叫んでみたくなった。どうか今年は的外れな病気になりませんように・・・(病気に的とかないだろうよ・・・)
05-09 00:32


まだこれからですが、

もうちょっとしたら本当にキレイなのです。

でも、一番の見頃の時期は忙しくて

見にこれないのですよ。

サンピアザ水族館で

遊んでおりますよ。

そんな病気で大変なのは、

きっと私だけじゃないはずだ(笑)

天気がよけりゃ尚更。

幸いにも今日は天気悪い。

ので、先週撮った雲写真。

目的なくても、ぶらっと出掛けて写真撮りたくなるわ。

支笏湖辺り走りたいわ。

…車でですよ。

GWの合間の平日。

大人は月曜までお休みの人もいるんで、

今日みたいなせっかくのお天気のいい日に

子供連れて出掛けられないなんてー。

せめて半日で終われば昼ごはんがてら

出掛けられるのにー

と思うでしょう。

気持ちは分かります。

しかしながら、小学校低学年くらいや幼稚園生だと、

うわーいがっこーたのしみー!

と出掛けてっちゃうんだな(笑)。



俺様な義叔父に振り回されてます。

もーいーから自分の好きにおやりください。

でも、責任は背負いたくないから

口しか出さないんだけどね。

こんにちは!

間があきましたね。

その間、うちの坊が風邪を引き発熱もあり、

病院に行ったら、

ちょっと喘息っぽい呼吸のしかたが気になると言われ、

様子見してたら私が具合悪くなり、

頭痛とめまいと吐き気と戦い、

討伐しました(笑・違)。

台無しな連休ですが、もとよりうちは連休関係ないんで、

なんの支障もありゃしません。

ですが、子供らにとっては、折角の休日。

今朝6時、娘とダンナが出掛けました。

そして約4時間後の午前10時。

写真の物を採って帰ってきました。

行者にんにく。

こちらではアイヌネギと呼ばれとります。

大量です。

10キロの米袋2つ分です。

これの薄皮をとり、さっと湯がき、

あとはラップでくるんで冷凍庫へ。

そんな作業をしている傍らで、

またも義父と義叔父は口論中。

お義祖母ちゃんの目の前で。

いい加減にして欲しい。

ただ。しゃくではありますが、

今回は義叔父の言い分が正しいと思う私。

義叔父の言ってること、

私はお義祖母ちゃんの調子が悪くなったときに

真っ先に言ったことだもの。

未だにそのことに関しては疑問あり。

むしろ、今回ばっかりは、

義叔父の言う通りにして欲しいくらい。

ああ。

春だと言うのに揉め事ばっかりで気が沈む一方だわ。
