2011年04月

ここは、2011年04月 のページです。

昨日は、娘と二人で映画を観に出かけた。

SPを観てきた。

家の状況を考えるとワガママは言えないなと諦めてただけに、

素直に嬉しい。ダンナ、ありがとう!

と、ちゃんと言いましたよ(笑)

久々に片道1時間弱のドライブ。

義叔父との間で意見の食い違いから

多少?のストレスはあるけど、

お義祖母ちゃんの介護自体では大きなストレスは感じてない。

でも、やっぱり外に出ると、かなりの解放感。

ゆっくり車で走ってると、色んなことが

どーでもいーや!

と思える。

今度は是非とも義両親に外に出てもらおう。


映画を観るのです。

SPです。



うちの問屋の推奨商品。

クレヨンで有名な会社と新潟の酒造のコラボもの。

ワンカップのデザインが、クレヨンで描かれたようになってる。

お酒を飲んでからも、コップだけ色々なことに利用できるし、

コップにメッセージを書けるから、

たとえば誕生日おめでとう!なんて子供が書いて、

おじいちゃんにプレゼントすると、喜ばれそう。

なんにしても、意外性のあるコラボっていいなと思うね。

ちなみに。

お酒は純米吟醸。

いいお酒だぞ!ここ重要!!(笑)

どこぞのカード会社のキャッチで申し訳ない(笑)。

写真は、どこのお店に行っても売ってるような、

よくあるペットボトル飲料。

今はちゃんと並んでるけど、

実はあの地震直後、しばらく品切れ状態だった。

仕入れ経路はある程度は知ってたけど、

生産ラインまでは知らなかった。

飲料も一部アルコール飲料も、今回被災した地域で生産されているのだ。

工場のみなさんは、自分達の収入面からもそうだけど、

品物がなくて困ってる人たちのためにもと、

こうして店舗に安定供給できるように

工場の復旧に努力してくださったのだろう。

もしくは、他の工場に回して、生産を再開してくれたのかもしれないね。

いずれにしても、早い復旧を願ってのことにかわりはないと思う。

1本単価300~320円。

大型店舗だともう少し安くなる。

でも、そこに想いの価値は含まれてない。

口にするときに、「ありがとう」と思うことが、

最大の価値になるのだろう。

その思いを大切に、届けることが店屋の仕事だね。


ホントは下から見上げるほうが

好きなんだけどね。

悠が1才になる年から、店の軒先には鯉のぼりが飾られてます。

今年で4回目です。

この時期、強風が吹く日もあり、

すごい勢いで泳いでることもあります(笑)。

私としては、いわゆる鯉のぼりを

バーンと泳がせたかったにですが、

高いですもんね!鯉のぼり!!

安いやつでも高いですもんね!(日本語変・笑)

なので、小さいやつを4本飾ってます。

それでも、一つ千円近くすんのよ!

毎年、傷んだら取り替えてます。

だけど大きいやつより安上がり!(笑)


……ケチ臭い話でした(笑)
ブログタイトルを新しくしました。

しかし、長いね(笑)。

書くことは多分今までと変わらんのです。

でも、写真は多くしたいと思っております。

今日は写真ありませんけどね。

さて。

本日、選挙をやっている地域がありますね。

私の住まいのある町でもやっておりますよ。

町議選挙。

立候補者が定員に満たないと言われていたのですが

選挙となりました。

ですが、毎度おなじみの選挙カーは走らせない候補が殆ど。

自粛というやつです。

気持ち的には分かるけど、まるっきりないと、

もしかすると町議選やってることを知らない人もいるかも(^_^;)

うちは酒屋をやっていると知っている人、いると思います。

当確でたら、お祝いのお酒を配達です。

開票の結果は、定期的に役場かどこかで公開しています。

張り番です!当確出たら即配達なので、

張り番して報告しなければならんのです!!

今回もドラマがある!かも・・・。

不謹慎か(^_^;)
ここのタイトルを変更して、
今までのとちょっとだけ違うブログにしちゃいます。
多分、雲写真が中心になるかと。
